sabra 2005 4.14

仲根かすみが表紙とグラビア9P、ピンアップ(野村誠一)。野村誠一特有の切っ先鋭い写真が並ぶ。これだけ鋭い切り取り方の写真が並ぶと圧巻です。笑顔無しというのも、この雰囲気にはマッチしています。とにかくシャープ。おすすめ。(90点)
小倉優子が7P(野村誠一)。こちらも同様。ここの所野村誠一の写真を見る機会が少なかった(気のせいか?)からかも知れませんが、シャープな画面に神経が研ぎ澄まされるような感じがします。夕陽を当てるようなライティングがややその鋭さを中和してしまっている文、仲根かすみグラビアよりは印象は薄れますが、いい出来です。(80点)
石井めぐるが6P(小塚毅之)。「ファイト」(朝の連続テレビ小説)にレギュラー出演するんですね。実は今日初めて知りました。石井めぐるというとP2に代表されるほんわか笑顔のイメージが強いですが、P5右上のようなビジュアルも出せるんだな、と意外さを感じました。全体にはいつも通りの出来映え。(75点)
花井美里が5P(野村誠一)。つけ乳首について「インターネットのブログとかでも賛否両論」らしい。ふーん、賛、あったんだ…。というか、あれを積極的に歓迎するというのはあり得るんだろうか。「絶対乳首なんか見せてくれそうにない美里タンが、つけ乳首でも見せてくれた!感動!」とか?今回はビジュアルの出来がかなり悪い。P1とP4が特に。つけ乳首以前の部分でもう少し撮り方があったはず。(60点)
吉田亜咲が5P(橋本雅司)。久しぶりの印象。前半見ると以前の雰囲気があるのですが、P5がかなり新鮮で、かつ魅力的。なんか長谷部優に通じるシャープさがある、って言いすぎ?顔を下から撮ったら面白いんじゃないでしょうか。逆にP3上みたいな表情はいまいちだし。(70点)
長澤奈央が6P(郡司大地)。髪伸ばしているんですね。P1、P3みたいに笑顔がきつくなってしまう部分が未だありますが、P2の笑顔は自然なので表情コントロールの精度をもう少し上げると良いんでしょう。P4上の濃いめのメイクも、はっきりしたビジュアルの彼女にははまっていて良いと思います。P5の変なコスプレは蛇足かな。4.8に写真集発売、とのこと。事務所移籍とかもあったから仕方ないのかも知れませんが、写真集近辺のみのグラビア展開っていうのも残念な、素質はあると思います。(75点)
ダバディ連載は伴杏里で「不条理なAlice」。今回は今ひとつかな。相武紗季が1P、福永祐一山本梓の対談。ほしのあきがゲーム記事、岡田ひとみがバイクの記事。藤代冥砂のお家訪問は石井めぐる
あと、巻頭付近に広告が。スカパー110パンチクラブ(ch.143)で「日テレジェニックの宝箱」という過去の日テレジェニックビデオを放送する?番組が3/31から始まるらしい。で、「番組ナビゲーターは『日テレジェニック2005』が務めます!!」とのこと。つーことは3/31に発表ってことかな?気にはなりますが、うちは家立てたときにつけたブースターがCS110未対応なんだよなあ…。