週刊ヤングジャンプ 2005 No.20

愛川ゆず季石井めぐるヤングジャンプ限定ユニット?のゆずめぐが表紙と巻頭8P(上野勇)。限定ユニットはいいんだけど、何度も何度も同じような写真ばかり並べられても困るなあ。ユニットグラビア展開はいいけど、毎回ロケーションとか撮り方とかコスチュームとか変えて欲しいところだ。「いや、今回はワンピース主体で変えているよ(陰の声)」って、そんなしょーもない変更はいらんわ!あと、愛川ゆず季の表情のとられ方が全体にいけていない気がした。(65点)
鈴木茜がセンター8P(上野勇)。彼女の魅力は、表情で見せる独特の色っぽさなんですよね。ビジュアルの質としては、時々(P2〜P3の見開きのように)崩れてしまうこともありますが、髪で美味くカモフラージュしたり、最終結果として上手く見せる術を知っています。P6の水着日焼け跡などもセクシー。ちょっと、気になります。(75点)
次号は安田美沙子ヤンジャン初登場らしい。なぜ今、とも思うし、ヤンジャンの撮りでどうなるか、という気になる部分もある。