自分の好きなアイドル5人(ノンジャンル)

ここからは質問を拡大解釈してたくさん書いていきます。まずは、「グラビアアイドル」というカテゴリーではないなと思ったり、別にグラビアで好きになったわけでもないけど、「この人たちには弱い」アイドル5人。
成海璃子「年齢不相応の大人びた男顔」っていうのに非常に弱いんですよ、私。最初に意識したアイドルが、それの典型の加藤あいでしたが、加藤あいの少女期の正当な後継者というイメージ。しかもまだ12歳ですからね。久しぶりに超ハマリです。
榮倉奈々日本人離れしたスタイルとそぐわないような柔らかいビジュアルが好き。展開も正統アイドルとして出し惜しみしない内容ですし、王道として注目しています。
徳澤直子めざましテレビの「早耳トレンドNo.1」でのミニスカ姿が絶品です。CanCamでもトップと十分に張り合えるモデル系の格好良さに、あのふにゃっとした声があまりにミスマッチ、あまりに可愛い。
黒木マリナBS日テレの「水着でChu!」で見て、そのままの勢いで(放送とほぼ同内容の)DVDまで買ってしまった。沢尻エリカ系のハーフ顔+柔らかそうなスタイル+でも太くないという要素がどこかツボで、買っても見ないことの多いイメージDVDを珍しく何度も見ています。
田中れいなモーニング娘。に対する興味はやはり落ちてしまっている私ですが、ふとPVとかで田中れいなを見るとやはり目が止まります。彼女も「年齢不相応」というのがキーワードのような気がします。