週刊ヤングジャンプ 2005 No.30

制コレ2004(森絵梨佳松原静香平田薫高橋幸子)が表紙と巻頭8P、センター6P。学園(ゲーム風)制服カット+最後の競泳用水着が外山繁、巻頭のP2〜P5が塚田和徳、センターのP2〜P5が新津保建秀撮影らしい。しかし、今年の制コレはやっぱりやばいね。特に表紙がかなり。高橋幸子が若干崩れていますが、並びの美少女感がすごいです。黒髪のモデル系3人に茶髪の高橋幸子が良いアクセントになっているし。つか、こうやって小出しにするより、2冊くらいムックを出してよ、と言いたくなる。
表紙ほどの破壊力は中にはないけど、制服に体操着にスクール水着とやりたいことをやっているし。表紙を含めて、笑顔写真にレベルの高いものが多いので、そっちを期待したいが、制コレはムックの方向性が若干変だからなあ…。あと、全体的に目の周りの修正が感じられて、P6〜P7の並びの写真は特に気持ち悪い。もうちょっと自然な方向が良いかな。(80点)