週刊ヤングジャンプ 2005 No.47

長谷部優が表紙と巻頭8P(加納典譲)。グラビアアイドルとしてのポテンシャルも高い長谷部優、確かに今回もレベルは高いのですが、ちょっとビジュアルが微妙に仕上がっている部分が感じられる。例えばP3やP4などは、もう少し上のレベルに行けるのではないかと。ヤンジャン巻頭なら、水着の露出度ももっと勝負しても良かったように思えます。出来は安定しているけど、やや不完全燃焼気味。(75点)
巻末に沢尻エリカ近野成美戸田恵梨香の制服姿合計3P(アライテツヤ)。秋ドラマ出演の3人です。アライテツヤの質感がおとなしめに抑えられ、その分親しみやすい写真になっている。3人ともえらく可愛い。一人1Pなので点数とかつけづらいですが、全体での印象度は100点付けても良いくらい。ということでメモ的に書いておく。(100点)
その他、袋とじで取池奈々が8P(上野勇)だけど、あまり受け付けない。こういう「いかにも着エロクイーン」って感じのビジュアルの人が着エロしても、若干食傷気味になる。あと、YJのフットサルチーム「YJシューターズ」が4P(塚田和徳)、P1のキーパー衣装の石井めぐるがえらく可愛いんですが。
遂に来週は制コレ05。予告に掲載されている写真からは多少誰が出ているか読みとることが出来ますが、この辺は来週まで楽しみに待つことにしましょう。って、制コレ04のムックはどうなったの?まだ出ないの?むちゃくちゃ期待しているのにー。