ビッグコミックスピリッツ 2005 No.48

工藤里紗が巻頭8P(小塚毅之)。「少しはオトナっぽくなったでしょ?」というキャプションで始まる割に、割と子供っぽい、無邪気な表情を最初と最後に並べている、逆説の面白さはある。オトナっぽい表情もP2〜P5で展開されていますが、そちらよりも最初と最後の表情が印象に残りますね。スタイル補正が若干弱めな部分も、その辺を強調している。逆に考えられた、グラビアなのかも知れない。(85点)
石原さとみが巻末4P(熊谷貫)。やばいよ、石原さとみが胸の谷間強調だよ!(P1)、これこのまま水着とかあり?とほんの一瞬思いましたが、さすがにそういうことはなかった。でも、彼女は露出抑えめながらもツボをついた(肩出しとか)露出をするので、なんかつい11/16発売の写真集を買ってしまいそうになります。今、これを書くために1st写真集を見直してみたら、そのあまりのあか抜けなさと、今の洗練度の高さにびっくりしました。この違いを見るためにも、写真集は買うべきなのかも知れない。という先行グラビアです。(75点)