ヤングガンガン 2005 No.22

長崎莉奈が表紙と巻頭8P(加納典譲)。ヤングガンガン初巻頭、とのことです。なんかこれまでのグラビアと比べて、露出度が上がっている気がする。最初の3Pは笑顔主体で、その笑顔が魅力的に写っています。P6、P7のオイリーでしっとりめの表情は、彼女にはまだ不似合いな感じ。元気路線で笑顔主体で行くべきでしょう。P8のチャイナにはちょっとびっくり。これで全身カットなら、もっと脚線美が映えるように思えます。やや表情面で荒いカットもある物の、良くまとまっています。(80点)
鈴木茜が袋とじ8P(篠原潔)。正直「その他」で採点なしにしてしまおうか、と思うくらいに、これまでの延長線上であまり語るべき言葉がないんだよなー。あるとすれば、袋とじの外側の写真で表情が今ひとつ、とか、悪い方向に語ってしまいたくなる。大きく良化しないと、悪いところ探しになってしまうのは、こういうレビュー物の宿命なんですよね…。って一般論を書いても仕方ないけど。(70点)
あと、巻末に新人紹介グラビア。一人1Pで、清浦夏実多田瑞穂平沢いずみ斉藤友以乃。DVDの出来に(私が)悶絶した多田瑞穂登場で、髪のボリュームとビジュアルのバランスが良く、一番可愛く見えます。あと、平沢いずみもどことなく惹かれる部分がある。残り二人も悪くはないし、特徴あって面白そう。ガンガンの選択センスは今一番優れているようです。