FRIDAY 2005 11.25

工藤里紗が袋とじ8P(小塚毅之)、写真集から。あまり気付いていなかったのですが、なんか下半身が重くなっているな。P2とかを見てようやく気付きました。でもあまりその辺は強調されず、写真集はこれまでの延長線上の安定した仕上がりになっている気がする。で、結局私は買わなかったわけで。下期の大量グラビアを見ると、やっぱりおなか一杯になっていたんだよな。2ndとなっての新規性がないような気がして、あきらめました。1stを買っていない人は買っても良いんじゃないでしょうか(弱気)。(85点)
小野真弓が5P(橋本雅司)、こちらも写真集から。写真集のタイトルは「スマイル2」らしい。原点回帰、というかそこしかないのかよー。スマイルの魅力は変わっていませんが、こういう魅力は見る側の慣れで対数的に減少していきますからね。P3上で感じさせる胸強調が、初期とは少し変わったところか。あと、P4の衣装がちょっと変で、エロイかも知れない。(70点)
その他、袋とじで小倉優子が8Pありますが、再録が主なので省略。17歳の時の写真集は別人のような緩さだ。相武紗季が3P、ドラマ撮影現場から。仲根かすみが2P、太もも露出のテニスルックが安さを感じる…。小阪由佳が2P(河野英喜)、こういうシンプルな笑顔主体の写真が、やはり小阪由佳にははまる。