週刊ヤングジャンプ 2005 No.51

石坂ちなみが表紙と巻頭8P(菅野ぱんだ)。何これ。P1とP8のダメダメさは常軌を逸している。全然可愛く見えない最初と最後っていうのはもう致命的だろう。悪くないな、と思えるのはP2くらいで、後は全く光る物がない。石坂ちなみは撮るの難しいとは思うけど、ここまで落としてしまうのは多分撮影者のせい。(50点)
Berryz工房がセンター5P(外山繁)。7人で5Pなのでレビュー困難な部分もありますが…。Berryzのエースであるところの夏焼雅菅谷梨沙子が、なんか微妙な方向に行きつつある気がするんだよなー。やっぱりこういう風に可愛く成長するか、納得ー、みたいな方向に行っていないのが気になります。全体のバランスは良くなっていて、P4〜P5の写真は全体に可愛いなとは思いますが、もう少しトップ層に伸びが欲しいかも。(75点)