週刊プレイボーイ 2006 No.1+2

長澤まさみが表紙と巻頭5P(松田忠雄)だけど、巻頭グラビアというよりはインタビューの合間にカラー写真が載っている、そんな感じだな。インタビューは微笑ましい内容だし、写真も濃すぎず大崩しておらず、ファンのみならず好まれる内容だと思います。P3の笑顔が特に良いと思う。ありがちな感想だけど。(80点)
ほしのあきが6P(三輪憲亮)。P6が新たなイメージを出していて面白い。こういうスレンダーさを強調するポージングは、以外と無かったように思えます。衣装もセレブっぽいドレス(ほんとか?)など、ちょっと目先を変えています。極端な新鮮味はないけど、ありがちでもない、手堅い作り。(75点)
瀬戸早妃山本梓がセンター7Pのクリスマスグラビア(くぼたあきひと)。これこそクリスマスグラビア、というような、素晴らしい出来になっています。サンタ風水着の似合い方といい、他の写真で見せるゴージャス感といい、取り合わせの妙といい、これぞ決定版と思わせます。表情にやや不満はあるけど、今年見た中ではベストかな。(95点)
3Pなので採点対象にはしないけど、新垣結衣のグラビア(渡辺達生)をみると、最近の新垣結衣の充実度の高さが感じられてすごく印象は良いです。来月のwpb-netは新垣結衣とのこと。なら、そろそろ写真集だよね。そういえば、キャプションにも書いてありますが、毎年恒例のP&Gドラマの主演だそうで。BSフジでの放送はちゃんとやってくれるのかな。
他は軽く。小林麻央が3P、写真集から。大人っぽいセクシーさは感じるけど、ちょっと加齢感が出ているかなー。センターには安達祐実井上和香川村ひかる田中麗奈中山エミリ広末涼子本上まなみ吉本多香美が各1P。
巻頭には「Women of the year 2005」と題して、堀北真希倖田來未青木裕子片岡安祐美小池百合子大友愛大山加奈時東ぁみが各1P。青木裕子片岡安祐美の写真が注目すべき。巻末は今年話題の女性とか、トリノの注目女性アスリートとか、その辺の特集。