non-no 2006 5.20

書店でパラ見したら、古川美有の水着姿が!ということでいきなり燃え上がって購入してしまいましたよ。水着特集はあと永野桃子とJosiの3人で12P。まあ、スタイル的に燃え上がる物がない(失礼)のはnon-noモデルとして当然なんだけど、ちょっと恥じらいを見せている(と妄想を抱ける)ような純朴な感じを兼ね備えた美形感が可愛くて良いですね。あとは永野桃子も可愛い。写真自体はコントラストが高すぎて、ちょっと見づらい。
巻頭に田中美保の着回し、ゲストにオリエンタルラジオがなぜか登場。オリラジと言えば、先日上京した時に書店で日経エンタを立ち読みしていたら、高校生くらいの女の子が置いてある表紙を見てオリラジトークをスタート。で、その人気ランキングに出ている、島田紳助笑福亭鶴瓶の名前を見て「何で出ているの、こいつら」的発言。あー、オリラジってそういう層に(も)支えられているんだなー、と今さらながらに思った。
水着特集の次の記事、目についた「これ誰?」は豊岡咲世子だった。nicolaからnon-noへ、なのか。大人っぽさが加わって、かなり光る物を見せている。あとは、探していた岡田茉奈がP99に、とか。岡田茉奈は綴じ込みのヘアスタイル特集にも載っていて、探してみれば見つかる物だね、とか。毎度恒例のnon-noカットモデルチェックは、栗原慧、下田美咲がちょっと気になる。
巻末だと、まず金月絵里の特集記事での扱いが良かったりする。その後、堀北真希黒木メイサ戸田恵梨香香椎由宇が各1P。戸田恵梨香と言えば、このGWでようやくクラッシュしたCocoonからのMPEG救出作業に片を付けて、「野ブタ。をプロデュース」をDVDに焼き切りました。で、そこでの戸田恵梨香が可愛かったなー、と。といっても、DVDに焼く時の編集画面でしか見ていない訳ですが…。
あとは、コスメ紹介記事での岡田茉奈古川美有が良かったりとか、モデル紹介連載での古川美有の表情がどれも同じ決め表情だったりとか、そんなところで。