ミスマガジン2006ファイナル(週刊ヤングマガジン 2006 No.26/木村晴/表紙+15P)

ということで、早いところでは先週末から名前も出ていたミスマガジンファイナル、結果は「仲村みう倉科カナ草場恵松井絵里奈入船加澄実」の5人でした…、って自分の予想を見たら「赤松悠実今泉麗香入船加澄実谷村奈南西村みずほ」とか書いてあるぞ。いくら毎年当たらないミスマガジンでも、的中一人はひどいな。もう蟄居、蟄居だ!…、でもね、今回選ばれた人の一言感想を振り返ってみると、微妙にほめていたりするんだよな。

( 3)入船加澄実(18):18歳に見えない幼い可愛らしさが魅力。正統派の可愛さが感じられ、興味を惹く。
( 6)草場恵(17)    :事務所枠+胸のボリュームから残るんだろうけど、正直遠いタイプなんだよな。
(10)仲村みう(15)  :年齢対バランスでの完成度は高いけど、もっと表情に可愛らしさが欲しかったところ。
(12)松井絵里奈(18):芸能界でしぶとく生き残っていきそうな強さを感じる。サバイバル力がありそう。
(15)倉科カナ(18)  :造りっぽい笑顔がちょっとなあ。胸の大きいカテゴリーではビジュアルのレベルは上だけど。

まあいいや、気を取り直して今回のグラビアを見てみる。倉科カナが良いよな。ゼクシィのCMで少し洗脳された部分もあるけど、P1の3人並びの表情が可愛い。わざとらしさを出さない方向なら良いと思う。草場恵はただ、巨乳枠という感じ。プッシュしても、ある程度止まり。仲村みうはDVDとかでのギリエロ路線でこそ花開く感じもしないでもない。ビジュアルに癖あるしね。
松井絵里奈は派手さはないけど、こういう感じは微妙に惹かれる部分がある。特に右ページのポーズがかわいい。入船加澄実は予想が唯一当たりました。右ページ右上がいまいちなのが気がかりだけど、左ページのように、要所要所で見せる可愛さは光っています。
正直言うと抜群の引きを持つ人がいないのは確か。草場恵以外はどれも良いと思うんだけど、草場恵ミスヤングマガジン等の巨乳枠の強いところを持っていってしまうだろう。仲村みうは飛び道具的部分もあるので読者特別くらいか。松井絵里奈は結構好きなんだけど、ちょっと弱くて審査員特別、で、倉科カナミスマガジン入船加澄実がミス少年マガジンくらいでどうでしょう。まあ、この五賞各々にそれほどの意味もないので、当たったからどうだ、という話ですが。