写真集購入

高部あい写真集「アイシテル」(→amazon)、出来が悪いのは分かっていたんだけど、やはり高部あい重要と言うことで買っておいた。序盤は表情が二極化されている感じですが、あとに行くほどバリエーションが出てくるので、表情面での不満はない。水着と着衣のバランスは、本来このレベルで良いんだろうけど、南国撮影一点張りなので南国風着衣ばかりとなり、ワンパターン化しているように思え、退屈する。でもまあ、一番の不満はAmazonレビューでもあるように、紙質だよな。彼女のような真の正統派のアイドルに、このざらつきは不要。べたな写真集フォーマットで良いので、次に期待。(90点)
亀井絵里写真集「17才」(→amazon)、体型の肉感が行くところまで行ってしまっていて、ここまで行くとどうなんだろうな、と思ったり。太もも露出!とか騒いでいる場合じゃねーよ、という。基本的にフォーマットや内容は過去の亀井絵里の写真集とか、最近のハロプロ写真集とかと同系統で、新味はない。ファンには魅力的だけど、何冊も買う必要ないのかな、と思う。(85点)