週刊少年マガジン 2006 No.30

この号で、ミスマガジンの各賞が発表になっています。今年は少年マガジンの方が先発表ですか。で、グランプリは倉科カナミスヤングマガジン仲村みう、ミス少年マガジン松井絵里奈、読者特別が草場恵、審査員特別(高校ラグビー賞)が入船加澄実、ということです。ゼクシィのCM登場で、メジャーへの強いプッシュが感じられた倉科カナミスマガジンかなー、と予想していましたが、やはりそうなりましたか。
ミス少年マガジン松井絵里奈は割と納得ですが、ミスヤンマガ仲村みうっていうのは意外な展開。まあ、ミスヤンマガに妹系、ミス少年マガジンにお姉さん系っていうのは実は適切な選び方なのかも知れません。草場恵にダブル冠というのはさすがに無理がある、という事での読者特別ですかね。入船加澄実はもっと評価されても良いと思うのですが、高校ラグビー賞は割と有益なので、実(み)は取っている感じです。
今回のグラビアだと、倉科カナは表情がワンパターンすぎて、良いか悪いか分からない仕上がりです。木村晴から離れた次のグラビアで、真価が問われるのではないでしょうか。松井絵里奈は若干老けて見える部分が気がかりですが、多彩な表情を持っていそうな気がするので、こちらも次のグラビアに期待。