[雑記] sabra 2006 11.23

久しぶりに買った理由は、HD-DVDが付録に付いていたから。といっても、HD-DVDの再生機器は持ってもいなければ、買う予定も全くないですが。BDが勝つか、両者負け(ネットに駆逐される)というストーリーは見えても、HD-DVDが勝ち残るというストーリーはいくらなんでもないよね。

巻頭にXBOX360の広告が入っていますが、ゲームが付いてくるとはいえ、コアシステムとなってHDDとメディアリモコンが同梱から外され、D端子ケーブルはコンポジットに、ワイヤレスコントローラはワイヤードに、ということでどう見てもお買い損のような話で、何がなんだかよく分かりません。ということでHD-DVDの再生機としてXBOX360を買うこともないだろうな…。アイドルマスター(アイドル育成ゲーム)は気になるけど…。

ということで、記念購入以外の何物でもないです。久しぶりに記事を読みましたが、各所で出てくる対談記事のレベルの低さに、sabraの価値の低さを改めて感じました。大リーグ関連で「松坂入札は『Wii』次第」とかいう一般誌ライターって、バカ?特にアニメ業界裏話、どこが裏やねーん、という内容のなさ。ひどすぎる。リアル座談会でないにしても、もう少しリアリティのある構成にしろよ、と。

グラビアとしては磯山さやか9P(矢西誠二)、愛衣7P(小塚毅之)、大友さゆり6P(内藤啓介)、瀬戸早妃6P(矢西誠二)、福留佑子5P、松井絵里奈5P(矢西誠二)とラインアップは良いし、グラビアの質も高いんだけど、新しさがないので(良くいえば安定している)レビューしにくいんだよな。ということで、sabraをここ最近買っていないのは、グラビアが悪いわけではなく(むしろ安心しておすすめできる)、レビューのしづらさと、文章記事の質の悪さだと思っていただければ。