[雑記] ヤングアニマル嵐 2008 No.3

しほの涼末永佳子のダブルグラビア、二人でのコラボの撮影が9P(上野勇)、末永佳子がセンターで7P(小塚毅之)、しほの涼が巻末8P(中山雅文)。こういうコラボグラビアって全部同じ撮影者で同じ時に撮られるケースが多いんだけど、今回は撮影者も撮影時期も(恐らく)ばらけているのが面白いです。

コラボのグラビアはエロ雑誌に載りそうな絡みもあって、ちょっとこの二人では違和感を感じる。白ビキニで生クリームを身体に塗って(P8〜P9)とか、行きすぎを感じる。いや、まあスレンダーな二人がこういう衣装というのは魅力的ではあるんだけど。末永佳子の個人グラビアは割と素直な出来。P4〜P5の寝そべりポーズが露骨なくらいで、他は綺麗に撮られている。しほの涼の方はコスプレ感が強い。スタイルのシャープさは出ている。

ということで、ちょっと露骨にエログラビアの所に眉をひそめる部分もあるけど、ボリューム満点で、出来も良いグラビアなので、あまり買わない別冊系の雑誌でも、買っておいて損はないんじゃないかな。おすすめです。(90点)