[雑記] ミスマガジン2008 ベスト5(週刊ヤングマガジン 2008 No.26)

さて、今週のヤンマガミスマガジン2008のベスト5が選ばれていますね。ということで、今回選ばれた5人について、私がセミファイナルの時に、どう書いていたか振り返ってみましょう。

【04 梅本静香】1993.05.23(14)、163、83-59-84。梅本静香ですよ。でも、このラインアップの中では負けてしまっているなー。ビジュアルの撮られ具合もよろしくない。胸の成長は感じられるんだけどね。(B)

【05 大谷澪】1992.07.13(15)、165、83-56-86。スレンダーな感じは魅力。ビジュアルもコケティッシュで、独特の魅力はある。5人選ぶときに、ひと味違う人を選ぶのであれば、選ばれるチャンスはあるとは思う。だけど、直球ではない。(B+)

【09 桜庭ななみ】1992.10.17(15)、161、79-60-89。おぼこい感じの美少女感があって、ピュアさを感じる。未完成な魅力だけに、先物買いしたくなる、そんなタイプ。逆に育て方を間違えると華がないかも。(A)

【10 佐藤さくら】1991.04.03(16)、163、82-59-85。強気なアイドルタイプ。佐藤江梨子とか、雛形あきことか、その辺の生存力を感じる。個人的にはあまり好みではないんだけど、ベスト5に残ったら「やっぱりね」と思ってしまう、そういう感じの力がある。(B+)

【11 中川美樹】1989.02.23(19)、158、76-61-82。平田薫風。これで19歳って言うのは意外だな。アダルティな展開も出来そうだし、このメンバーで残してみるのも面白いかも知れない。(A-)

おお、何かこうやって並べてみたら、梅本静香評以外は、この人たちを選んでいてもおかしくない評じゃないか。見る目あるじゃん私!…、え、実際選んだ物から目を背けるな、確かにそうですねごめんなさい。ということで、実際選んでいたのは【01 吾妻織衣】、【06 奏木純】、【08 小池唯】、【09 桜庭ななみ】、【14 望月美寿々】、【15 森那月】の6人ということで、6人も選んでいるのに、桜庭ななみしかあっていないじゃん。いや、中川美樹は最後に落としたから、まあ正解と言っても過言では…、すいません、過言です。

ということで、この5人からグランプリを選ぶとすれば…、もうこれだけ外したから何も説得力がありませんね。でも、この5人を見たときの自分のコメントを読み返してみたら、全く違和感を感じない。つまり、今回のグラビアを見ても変更なし。ビジュアルとしてグランプリ的なのは、大谷澪中川美樹かなー。大谷澪倉科カナと印象が被るので、中川美樹を本線で。で、佐藤さくらがミスヤンマガ少年マガジンが桜庭みなみ、審査員特別が大谷澪、読者特別が梅本静香、こんなところでどうかな。まあ、どうせ外れますよ。

なお、今週号にはセンターに過去のミスマガジンから、鹿谷弥生倉科カナ小阪由佳岩佐真悠子が各1P掲載されています。