[レビュー] SEVENTEEN 2008 8.15

表紙は南波瑠(モデル以外では波瑠)と佐藤ありさ。もう南波瑠SEVENTEENモデルとかではない風格を感じますね。大人っぽさと言い換えても良い。佐藤ありさもクールに決めているんだけど、負けてしまっているもんな。ということで表紙から恐ろしいくらいの引きです。

最初の方に浴衣記事、佐藤ありさ桐谷美玲赤谷奈緒子佐藤ありさが可愛い。桐谷美玲はやっぱり最近のメイクがおかしいと思う。nicolaとかを見た後だと、各カットにモデル名が付いてこないのが不便だなー、というのをP22からの特集で感じた。佐藤ありさ武井咲は分かるんだけど、石橋杏奈がぱっと見よく分からないので…。そっから先はしばらく細かい写真大量の記事。

大石参月のヘアアレンジ記事があるけど、彼女の今のSEVENTEEN内の立ち位置ってどうなんでしょう?第一線からは引退?そこから少し飛んで波瑠(ここのクレジットは名字なし)の美肌ケア記事(P68)。スポンサー付きだと名字はずれるのかな?左ページの大写真が美しい。榮倉奈々大石参月の連載が続く。

水着綴じ込みが豪華8P、佐藤ありさ赤谷奈緒子南波瑠、有末麻佑子、武井咲の豪華ラインアップ。そう、武井咲のビキニが掲載されていますよ!特段おとなしめでもない、普通のビキニ。これは重要。あとは、南波瑠のスレンダーさも魅力的ですね。P82の武井咲南波瑠との2ショットとか重要。水着だと有末麻佑子もかなり映える。で、P84の中央右はかなり良い写真ですが、これ有末麻佑子?武井咲

今年のモデル陣は普通に胸のボリュームもあって、水着記事としてはかなり青年誌寄り。そういう見方をする人にもお勧めできる内容です。その後に制服記事もあって、こちらも重要。大政絢とか。後半は特に重要な記事はないな。付録に美脚/くびれ記事で木下優樹菜山本梓。次号の表紙も佐藤ありさらしい。まあ、水着記事だけで買う価値はあるよ、多分。


SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 6/15号 [雑誌]


SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 6/15号 [雑誌]