[雑記] 先週買った雑誌

いつもなら今週分から掲載するんだけど、こちらを先に書き始めたら、掲載もこちらを先にしないと文章の繋がりがおかしくなりそうだったので、とりあえず先にこちらを掲載。どうせこの辺は今は売ってないので、読み飛ばしてもらっても良いです。

週刊ヤングジャンプ 2008 No.31

さとう里香が表紙と巻頭8P(細野晋司)。笑顔のキュートさと、まじめ顔の微妙さは相変わらず。P8みたいな表情だとまあまあなんだけど、P7みたいになってしまうと残念な感じになるんだよな。前半矢継ぎ早に見せる、笑顔のキュートさでここしばらくは戦えると思いますが。(80点)

白石みきがセンター5P(飯塚昌太)。コンセプトが「みきスマイル」なので仕方ないけど、同じような表情ばかりなのがもったいないな。違うスマイルが見たかった気がする。上歯しか見せない辺りの笑い方もちょっといやらしいし。まあ、それを差し引いても笑顔は可愛いと思うけど。(80点)

中山玲香が巻末4P(矢西誠二)。篠崎愛と同系のおっとり巨乳かなー。でも、篠崎愛よりさらに癖がある感じがする。着ぐるみ主体のグラビア構成は、導入としてはありだと思う。(70点)

あと、alanが2P(外山繁)、AVEX CHINAオーディションの人。左右のページでのイメージの違いが面白い。

週刊ヤングサンデー 2008 No.31

木口亜矢が巻頭5Pは「鉄腕バーディ」のコスプレ、巻末は元気系のグラビア。後半だけ見ているといつもの感じだなー、と思うんだけど、それと前半のコスプレとの落差が良い。前半はクールな可愛らしさを見せており、特に好感。良いんじゃないでしょうか。(90点)

相澤仁美が7P(小塚毅之)。胸、豊満な肉体、それらを強調するグラビア。いつも通りといえばそうなんだけど、そこの切り取りのセンスと、相澤仁美の表情が割と良好で、ちょっと目を惹かれた。(75点)

ちなみに、この号でようやく休刊のお知らせが掲載。

ビッグコミックスピリッツ 2008 No.31

篠田麻里子(AKB48)が表紙と巻頭7P(樂満直城)。篠田麻里子って、アイドルとしていそうでいないというか、そういうビジュアルが何故か気になってはいます。ということで写真集からの先行カット、割と欲しい。衣装バリエーションはあまり多くなさそうなんだけど、その各々が彼女の特徴を強く表しているようだ、というか。P3、P6が印象に残る。買ってみるかも知れない。(80点)


篠田麻里子写真集『Pendulum(ヘ゜ンテ゛ュラム)』


篠田麻里子写真集『Pendulum(ヘ゜ンテ゛ュラム)』

週刊プレイボーイ 2008 No.28

レビューさぼるよ。小倉優子8P(橋本雅司)、辰巳奈都子6P(沢渡朔)、相沢真紀6P(橋本雅司)、臼田あさ美5P(熊谷貫)。臼田あさ美男性誌グラビア初登場なのか。

その他

週刊アスキー(2008 7.15)は表紙が水川あさみ、グラビアページは相変わらずキャナァーリ倶楽部の写真集から。

SPA!(2008 7.8)はグラビアン魂秦みずほ(中山雅文)、相変わらず美人ですね(秦みずほには盲目的な人)。二人の対談も「金持ちのコンプレックスを、しっかり埋めてくれるタイプの美人」など、まあ良い評が。今回の写真は普通の水着写真ばかりで、それほど見るところもないけど。あと、表紙は絢香、今週の顔に水沢奈子