[レビュー] 佐々木希 1st 写真集「nozomi」(集英社/Takeo Dec.撮影/1143円(本体))

モデル系、という意味では、現在PINKYのモデルをしている佐々木希も、高橋優に勝るとも劣らずモデル系です。ビジュアル的にも人形的な綺麗さがモデル的ですしね。でも、彼女の場合は最初の登場がヤンジャンギャルコンネクサスだったので、グラビアアイドル的な要素は持ち続けてくれるだろう、という期待がありました。そしてヤンジャンでのグラビア展開を重ね、機が熟した今、ムック型という手にとりやすい形で写真集をリリース。

でも、結果として、水着の割合は前述の高橋優写真集より少ない仕上がりです。上下ビキニは実質2種類くらいかな。あとはビキニトップの写真もありますが、水着よりもセクシーよりの着衣が多い内容。過去のグラビアからのカットには、水着も色々ありますけどね。

じゃあ、この写真集の価値は低い物になっているのか、というと必ずしもそうではないわけで。この写真集は、むしろ表情のバリエーションに見るところが多い。笑顔主体で、楽しそうな笑顔をメインに置きつつ、クールな表情、しっとりした表情などを交えている。この配分が絶妙です。古い言い方をすると「キュートなポップアイコン」といった雰囲気が全体を支配し、見ていて楽しくなります。

分量的にはムックゆえの物足りなさもあり、水着がもう少しあっても良いんではないか、という思いも残る。でも、今の佐々木希を広く知ってもらうという意味では良い選択だし(実際よく売れているみたいですしね)、水着だけではない楽しみ方も出来る内容です。ということで、買ってみるべきか、どうしようかという人の背中は是非押したい、そんな感じですね。(95点)


佐々木希ファースト写真集nozomi (集英社ムック)


佐々木希ファースト写真集nozomi (集英社ムック)