[雑記] 週刊プレイボーイ 2008 No.42

杉本有美が表紙と巻頭8P(渡辺達生)。登場初期より低迷しているなー、とつい言ってしまっていた杉本有美ですが、今回のグラビアは好印象。昔の自然な魅力の片鱗が再現されている、そんな感じです。スタイルはまあここ最近と変わらないけど、表情の良さがその変化を生み出している、かなー。決してイベントで見たから、というわけではないはず。(90点)

その他、太田莉奈が4P(松田美由紀)、月刊シリーズから。センターに上野樹里が8P(大村克巳)。期せずしてショートヘアが連続。太田莉奈の方の露出度ならともかく、上野樹里の方は着衣グラビアなので、「グラビア的女性らしさ」というか、その辺は感じにくい。

巻末に「ビキニプリンセスを探せ」というモバイルサイト連動企画。Aive、有沢ゆい、木本優、児玉菜々子、小西かいり、田中柚里佳。田中柚里佳がきつめの美少女(上杉弘美的な)で、かなり気になる存在。グラビア展開が見たいです。あとは小西かいりかなあ。

先週号からついにモノクロになってしまったグラビア後の記事の後半部に、女子水上スキー選手の広澤沙綾。初見なんですが、彼女はかなり可愛い。週プレで最初に浅尾美和を見たときに「これはいける」と思いましたが、彼女は「これは可愛い」と思うくらいの好感触です。水着のスタイルはどうなのか分からないので、グラビア展開できるかどうかは不明だけど、ビジュアルは高いレベルだと思う。

あと、巻頭に「週プレ写真集蔵出し42冊」という記事。最終ページに「荒魂書店・番頭」という肩書きでモロGさんの名前が。あー、なつかしいなあ。以前掲示板に書き込みいただいたこともありました。ということで、懐かしさから久しぶりの発売日レビュー更新をしてみる。