[雑記] 10/27〜10/31に買った雑誌

週刊ヤングマガジン 2008 No.48

松井絵里奈が表紙と巻頭7P(井ノ元浩二)、センターに愛衣が5P(木村晴)、巻末に安藤沙耶香6P(井ノ元浩二)。

松井絵里奈は、グラビアアイドルという位置は早めに見切りをつけた方が良いと思うんだけどなー。何となく、いつも違和感を感じる。愛衣は木村晴だと胃もたれ感。安藤沙耶香は路線転換で完全に悪い方向に倒れてしまって、興味がかなり減りました。

週刊ヤングジャンプ 2008 No.48

表紙と巻頭6Pに篠崎愛(外山繁)、巻末に中村静香4P(倉繁利)、あと田中優1P。センターにミスキャンパス7P。

センターのミスキャンパスが、写真の撮り(石山耕三)が良いのかどれも奇跡的な輝きを見せています。逆に粒ぞろいすぎて、強い印象を与える人がいないくらい。まあ、地主千穂さん、石井里奈さんが気になるかなー。

あと、巻末1Pだけですが、田中優がちょっと気になります。(注:本ページは素人さんは敬称付き、タレントは敬称無しです)。

週刊少年マガジン 2008 No.48

北乃きいが5P(木村晴)。文化祭&デート妄想グラビア。まあ、この時期にこういうのも風流で良いよね。少年マガジンでの着衣冬ファッショングラビアの、一つの完成型。(90点)

次号(といっても明後日発売だけど)には藤井美菜が少年誌グラビア初登場。というのを知ることが出来たのがこの号購入の最大の御利益。

週刊プレイボーイ 2008 No.45

巻頭は優木まおみが8P(中村昇)、小嶋陽菜が5P(熊谷貫)、石井香織3P(栗山秀作)、水月蓉(a.k.a. 水田芙美子)4P(橋本雅司)。センターに小西真奈美6P(大村克巳)、巻末に篠崎愛3P(渡辺達生)、あと下村麻純が1P。

注目は小嶋陽菜AKB48のグラビア攻勢が続いているわけですが、篠田麻里子以来の「これはもっと見てみたい」と思わせるくらいの印象を持たせる内容。後半野暮ったさを見せるけど、「磨けば市川由衣」的なグラビアアイドル向けのポテンシャルを感じます。(90点)

あとは、石井香織の眼は、マニア受けするだろうな、と思った。他、巻頭小冊子で佐々木希。YJギャルコンのカットが見れるのが重要。

その他

週刊アスキー(2008 11.11)は表紙が森泉、2Pグラビアが足立梨花。この2Pグラビアを見て、「写真集買うか!」というテンションになったけど、まだ買えずじまい。でも、やっぱり魅力的だなー。


足立梨花ファースト写真集リカ1


足立梨花ファースト写真集リカ1

SPA!(2008 11.4)は表紙が佐藤江梨子グラビアン魂助川まりえ(松田忠雄)。今週の顔に宮崎香蓮