2010-08-08 from twitter

  1. 行列のできる店のラーメン 砕き豚骨 が天下一品風だった。まあ当然味は違うんだけど、少なくとも昔食った京橋店の記憶よりは美味いので、名乗っても許される範囲。(注: 京橋店は天下一品の中で味が違うことで有名)
  2. 亀井、ジュンジュン、リンリン卒業で9期オーディションとか。さすがに今オーディションやるのは、負けるギャンブルだと思うのだが、起死回生はあるのだろうか。http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10613537214.html
  3. まあでも、メンバー欠員が確定していたのなら、早めに仕掛けないと、先に「AKB48全国オーディション開催!」とかを日テレ二夜連続特番とかで仕掛けられたりしたら万事休すなので、このタイミングで仕方ないのかも知れない。さすがに5人だと(最初期と同じとはいえ)厳しいからなー。
  4. というか、「AKB48全国オーディション」で日テレ二夜連続特番、やらないのですかね。今の勢いの時に見てみたいんだけどな。合格者はセンター+ソロシングル保証、番組の最後に所属事務所決定の「スター誕生」方式で。全国オーディション、大卒業式、アリーナツアーのどれかはやって欲しい。
  5. @okipon そういう手順になっているんですね。でも、芸能界志望の女の子にとって「憧れのAKB!」っていう空気にせっかくなっているのに、それをスピーディーに吸い上げるシステムが欲しいなーと。今のシステムだと、スターシステムが作りにくいような。まあ、じゅりなの例はあるんだけど。
  6. @nasann ハローにとってはこの2〜3年をいかに生き延びるかが課題ですからねー。私個人的には、カウンターパートとして生き延びて欲しいと思ってはいます。それなりにいるハロヲタの一人でもあるので…。
  7. @nasann ハローは、新規の流入がない状態で、既存の客をいかにふるい落とさず、収入を得るか、という方向になっていますね。あと、ライブで全国(今では関東近辺中心になっているけど)を回るビジネスがまだ成立しているのが大きいのかな、と。私もライブなくなったら多分脱落だろうし。
  8. @nasann 縮小均衡がこの5年ぐらい続いているのはそうなんですが、やっぱりAKBがここまで盛り上がったことで、真の試練がやってきていますね。AKBはここでオーディションをやると、あと1年は上昇トレンドが築けるのではないか、と思っていたりします。
  9. @okipon あ、℃-uteのコンサート、という範囲で見ると、この4年間チケット代は定価レベルでは固定ですね。ハロコンが高いのは昔からだし、その辺はあまり変わっていないような。
  10. @nasann 最新ツアーだと、ベリキューがファンクラブ5,250円、一般5,850円、モーニング娘。はファンクラブ6,000円、一般6,800円みたいですね。ハロプロ合同コンはファンクラブ7,350円、一般8,400円なので、そこの値段かなー、と。

Powered by t2b