ピチレモン 2004 Jul.

表紙は右手愛美長谷川愛。最初に「ピチモ名鑑カード」というのがついています。ざっと見て気になるモデルを…、と思ってページを進めていくのですが、引っ掛かるところがあまり無い。いや、モデル陣が可愛くないわけではないのですが、強い引きのあるモデルがいない、というのが正直なところです。

P26から水着特集。こちらは少ないながらもビキニありますし、ページ数的にも十分。そのあとでサマーファッション特集も続いて、割と畳みかける感じです。そんな中、佐藤栞里丹羽未来帆風(似ているというわけではないが)の新しさがあって気になる。続いて浴衣特集もあるのですが、たったの2Pではあまり見るところもない。

センターのヘアスタイル、メイク特集に出てくるモデルも、可愛い、可愛いんだけど、「おお、これは誰だ?」と色めきだつような魅力には欠けるんですよね。全体にどんぐりの背比べ感は否めない。ということで、ほとんど名前を挙げないまま、最後まで行ってしまいました。もう何号か見たら、見えてくるものはあるのかも知れない。でも、ジュニア誌が5誌もあるなかで、ここまでは手が伸びないです。