ラブベリー 2004 Jul.

表紙は倉田夏実、市岡麻美、高橋知子。創刊近辺で一回買って以来久しぶりの購入で、モデルの雰囲気も分かっていなかった私としては、表紙を見た段階ではへこみました。でも、中を見ると結構モデル陣はしっかりしている。村上東奈(COLTのCMの妹の方)が出てきたのは結構嬉しい。

モデル陣も、全員のレベルが高いという訳ではなく、ポイントポイントで目を引く人材を配している点がnicolaとちょっと違うポイント。先ほど上げた村上東奈もそうですし、土屋詩穂も気になる。あと、P34の板倉咲希、橘美緒今井春奈が3人とも格好良い。撮り方によるものが大きいのでしょうが、脚のすらっとした感じが出せていて、P34〜P37は全体に魅力的です。P51の市岡麻美が少し気になる。これだけの写真では何とも言えませんが。P52から新モデルの紹介記事、この3人も結構粒ぞろいです。南條有香がボーイッシュな感じ+肩見せで目を引く。

センターは水着特集。露出度は若干低めかな。どうも倉田夏実がぐっと来ないところがあるので、特集的にもスルーです。市岡麻美はここだとそれほどの感じもします。近藤彩希は「恋するいちごパラダイス」気になっていたんですが、敢えて上げる程かなあ、と思っていましたが、後半モノクロページの最初の写真が良い。やっぱり可愛い。

後半は浴衣特集。ここだと近藤彩希は濃すぎるんだよな。なかなか微妙なところではあります。というか、ここまでで上げた気になるメンバーでも、後半で「あれ?」と思わせる写真もあったりして、ラブベリーは写真写りの安定度の点で微妙なのかも知れない。でも、ほとんど期待していなかった雑誌なので、予想以上に良さを感じました。今後、余裕があったらチェックしてみよう。