SEVENTEEN 2004 7.1(No.16)

表紙に日付を入れなくなったので、これからは号数で書いた方が良いのかも知れない。この号から併記します。表紙は榮倉奈々。巻頭に榮倉奈々、水原紀子他の露出度高めのファッション特集。夏らしいし、肌見せ多いし、良い感じです。鈴木えみの連載でいきなり恋の話満載で、何かあったのか、と思ったりした。しかし最近の鈴木えみは良質ですね。

最初の「真夏の勝ちコレクション2004」はモデルも強力、笑顔主体の表情も明るい気分になって久々に巻頭特集ではヒットの雰囲気。でも、前半の記事はその辺くらい。

センターの綴じ込み特集、前半はまたメイク。まあメイク特集なりのそれなりの写真の出来。それより後半の水着と浴衣特集が重要。北川景子市原隼人とデートグラビア!ちょっと表情固いけど、こういうのは映えて良いです。その後の浴衣特集はみんな可愛さ高いし(モデル陣が内田安咲美、日高薫、仲程仁美谷口紗耶香とこういうのに似合う感じが揃っているし)、そのメンバーで水着特集、デート着特集と続いてくれる魅力的な攻勢。しかし、このモデル陣はみんなスリムだなあ、と改めて水着特集を見て思う。

これで終わりかと思ったら、後半に更に水着特集があったりします。尾形沙耶香、内田安咲美、一戸愛子というモデル陣は、先ほどの面子に比べるとスタイル面では見劣りする部分もありますが、それでも十分の格好良さはあると思う。一応次号も水着はあるようです。次号の表紙には木村カエラ鈴木えみと登場。めったにないことだから、カエラファンは買っておけ。といいつつ、別冊付録の表紙の木村カエラは可愛いですが。この付録の写真はどれもかなり質が高いのでお薦めです。