SEVENTEEN 2005 2.1(No.4+5)

去年発刊のラスト3号が書けていませんが、もう次の号もまもなくでるということで、とりあえず最新の年始発売号のみ先に書いておきます。

表紙は榮倉奈々。巻頭P8の手嶋ゆかが可愛い。P16に晴れ着で榮倉奈々水原希子北川景子手嶋ゆか榮倉奈々だけ別撮りかな。晴れ着が全体にゴージャスで、見ていて晴れやかな気持ちになります。

P26から季節外れの水着特集。谷口紗耶香芳賀優里亜が上ビキニ満載の4P、ってなんでこの時期なんだろう。うれしいけど。鈴木えみの連載4Pのあと、巻頭特集は2005年の流行予想。ここ最近低調だった安座間美優がP43上写真では大復活しています。巻頭特集は全体的にややごちゃついたレイアウトで、グラビアとしては見づらい。

少し飛んで、P63からの綴じ込み特集でまずは北川景子大石参月がガーリーvsボーイズ、という記事。ガーリーな北川景子も良いんですが、ここは大石参月の格好良さが見所。前も書きましたが、25歳くらい対象の女性誌のトップモデルみたいな、シャープ感のある人がSEVENTEENに出ているのが面白いし、興味を引きます。あと、綴じ込み記事ではP76からのヘアアレンジカタログも(やや変な撮られかたしている写真もありますが)可愛い表情も多く、お薦め。

後半は「はじめてのピアス」や受験生応援特集など、さらっと流せる記事がメイン。P152のSEVENTEENモデル紹介の所で、尾形沙耶香の「2005東レ水着キャンペーンガール」発表会の写真が載っているのが注目かな。付録は榮倉奈々ファンブックのような仕上がりで、写真も大きく、必携と言える。次号は2/1(関西などでは1/31)発売、表紙は上戸彩