ヤングガンガン 2005 No.11

小倉優子が表紙と巻頭8P(篠原潔)。新たな土地もとりあえず押さえておけ、なのか、とりあえず小倉優子を載っけておけ、なのかは分かりませんが、グラビア開始後すぐにヤングガンガンにまで登場です。グラビアとしてはいつも通り色が漂っていますが、やや表情がきつめに作りすぎで、出来としては微妙。最終ページのようなカットをもう少し増やしても良かったのでは。(70点)
仲村瑠璃亜がセンター8P(奥川純一)。まあ、巻頭小倉優子でもセンターがこういう新鮮味のある人選なら許しましょう。でも、「おでこっ!」「まん丸っ!」「ゆでたまごっ!」みたいな写真が、魅力的って言う人もいるんだろうけど、私の好みとはやや合致せず。その辺が正面から撮ると強くなりすぎますが、横から撮ると(P5やP6)、これだと割と良いと思った。逆にQUOカードの図案にも使われているP4はどうなんだろうなあ…。(70点)