週刊ヤングジャンプ 2005 No.26

岩田さゆりが表紙と巻頭10P(渡辺達生)。本人のイメージと違うベクトルの、アクティブな衣装のP1やP8で意外感を誘います。それが割と似合っているのもまた意外。全身で見てしまうと、P5右下のようにややバランスの悪さも感じるけどね。とはいえ、「おとなし系の美少女」という雰囲気のP6、P7がやはり印象は良いと思います。全体にかわいいけど、水着無しで青年誌で勝負出来るほどの輝きがあるか、というと微妙という思いは否めない。(75点)
華彩なながセンター5P(小塚毅之)、「ぷるるん選手権優勝」とのこと。そういえばそういう企画あったねー。その企画の勝者だからって、手で胸寄せ水着という写真をP1、P4、P5と3点並べてどうすんだ、多すぎだろう、とは思う。その辺の写真より、P2の小さい写真に良い表情が多い。巻頭は苦しいと思うけど、もう一度センターで、ほしのあき系の普通のグラビアを撮ってみることを提案したい。(70点)
あと、巻末に相武紗季大塚ちひろのインタビューが1Pずつ。中に続きもあります。