SEVENTEEN 2005 8/1-15

表紙は榮倉奈々。巻頭では榮倉奈々北川景子がピンク小物特集で競演、P13の表情が可愛い。その後で連載4P、これもどの表情も可愛さが出ていて当たり。
それに続いてミスセブンティーン2005のノミネート18名紹介記事。岡田由麻はノイエでミス週プレですか。田中こなつはElite Model Lokk?南條有香ラブベリーから移籍予定なんですかね。星川玲奈国民的美少女の特別賞を11歳で受賞、か。この辺りが過去この日記の検索から出てきた人たち。あと、それ以外では佐野光来が少し気になります。まあ、今年は割と粒ぞろいなので、誰がなってもおかしくはない。
最初の連載陣では、北川景子のP33の写真がすごく綺麗で良いです。それに続いて浴衣記事6P、遊園地というロケーションがイマイチかなあ。その後、デニム記事に続いて、モテ系・北川景子とボーイズ系・浅木一華の着回し。北川景子もモテ系ならもっと露出度上げても良いのでは…。まあ、前回よりはミニスカ度高いですが。それに続いてチープリ、小物特集など。P78からのメイベリンコスメ記事での手嶋ゆかが可愛い。
今月の綴じ込みは「キレイなコだって、超努力してる!!」というモデル日常記事。SEVENTEENモデル主体の中、高山紗希とか菅野結以とかがいます。その綴じ込みの「キュート字特訓」が面白い。誰かこのフォント作ってくれないかな。使い道無いけど。
巻末はこれといった記事もなく。長澤まさみの「ドラゴン桜」関連制服記事とか、映画「タッチ」連動の2week Pure(コンタクト)の広告とかくらいかな。見所は。次号は少しずれて夏休み前の8/8発売、榮倉奈々北川景子浅木一華手嶋ゆかが表紙らしいです。