SPA! 2005 8.16+23

熊田曜子が6P(沢渡朔)、この号から美女研究所に代わってスタートした「グラビアン魂」枠。みうらじゅんリリー・フランキーが登場アイドルについて1P語りあう。ってこのテンションでこの二人で何号も続けられるものなのか?そんなに毎号この濃さで語れるものなのか?面白いけどさ。写真は濃いメイク方向ではありつつも、極端ではなく、素直に魅力を引き出している。表情も柔らかめで、多分熊田曜子にはこっちの表情の方が似合うんでしょう。着衣を適量に混ぜた構成も変化を付けて良い感じ。初回で熊田曜子をこういう方向性に持っていったなら、割と期待できるかも。(80点)
その他、今週の顔に工藤里紗、こういうしっとり表情はないわけではないけど、工藤里紗が普段はあまり出してこない方向性で、かつ良い表情が出ている。表紙は香里奈
グラビアアイドル記事が7Pあって、掲載されているグラビアアイドルマトリックスはよくできている。山崎真実が1P写真、あと時東あみの写真が良い出来。
グラビア以外で、小室哲哉のインタビュー4P。ようやくメディアに復帰出来てきたようで。今度のglobeのアルバムは「懐かしさすら漂う王道のTK節がずらりと並んだ」って、本当ですか?そこまで作曲センスが復活しているのですか?最近の枯渇ぶりに悲しさすら感じていた私なので、それが戻っているなら気になります。