SpyGirl Style 九州版 2005 Sep.

各Walker誌など、巻頭でも発売しているものの地方版は割と流通に乗るのですが、SpyGirl Styleのように関西と九州中心の雑誌の九州版となると、とたんに手に入りにくくなります。以前九州に行った時に表紙買いしてしまったこの雑誌、今回も表紙の引きが強かったので、また購入してみました。表紙は明石昌子。表紙だとちょっと微妙な点も気になるけど、P12からの記事だと全体に可愛いカットが多いです。P18ではいきなり名前を間違えられているのが読者モデルという位置を感じさせる(ほんとか?)。
巻頭は街撮りで、ヘアスナップなどの素人写真主体。全体のレベルはそれほど高くないですが、時折気になる人が出てくるのが、九州らしいです。博多とか、「これはすごい可愛い!」という人とたまにすれ違いますよね。
P42からのメイク記事はどのモデルも可愛い。特にP42、P43、P45の上など。メイク特集3割増の法則、という気もしますが。P61から大きな写真が並んでいて、ファッションは可愛いけどモデル的に強い輝きはない(悪くはないですが)。
P85から読者モデル特集、こう見ると絶賛するほどでもないかも知れないなー。明石昌子の他では、石川倫加がちょっと気になる。あとは山本紗衣もちょっと。少し飛んでP104にYUIの連載。後半では長崎ショッピングガイド。ここだと山本紗衣がかわいい。最後に街角スナップあり。
今改めて、以前買った5月号を再見してみましたが、私が魅力を感じるところは明石昌子山本紗衣に集約されているような気がしてきました。5月号で印象に残っているページがその二人が多かったし。ということで、その辺をもっと見たいな、と思ったり。全国誌展開…してしまうと魅力が落ちるのかも知れませんが、ちょっと希望で。