週刊ヤングジャンプ 2005 No.39

田中麗奈が表紙と巻頭8P(細野晋司)。今、この2005年のヤンジャン巻頭が田中麗奈かー。同じ人物なので、過去と相似形があるのは当然そうなのですが、少年っぽいシャープなビジュアルは影を潜め、正面から撮ったビジュアルは全て微妙な仕上がりになっている。映画などで動いてキャラを見せている分には良いとは思いますが、もうグラビアはあきらめた方が、良いのでは…。(60点)
丸山純がセンター5P(上野勇)。こちらも、センターだからまだ許せるものの、これが巻頭だったら「何この政治的グラビア」と書いてしまうような、ごり押しっぽさを感じるかも知れない。ビジュアル的にはちょっと厳しいものがありますね。石井めぐる夏目理緒の要素を足してしまったような、そんな感じ。スタイル的にも平凡。今後、特に期待するところもないです…。(50点)
次号巻頭が長崎莉奈らしい。事務所的に政治力弱そうだと思っていましたが、ヤンジャン巻頭に食い込めましたか。出来によっては大きく状況が変わるかも知れないので、期待してみておこう。