SEVENTEEN 2005 9.15

表紙は榮倉奈々制服。最初はプレゼント記事で榮倉奈々北川景子の競演。その後鈴木えみ2P、目の周りが…。続いて榮倉奈々が映画「NANA」のイメージで。まあ、ナナのイメージもハチのイメージも決まるのが榮倉奈々たる所以で。どっちかっていうとハチのイメージの方が可愛さが出て自然な感じはします。それに続いて北川景子連載4P。
最初の特集は秋物新ファッション、水沢エレナがモデルとして初登場です。いかにもモデル的で、かつSEVENTEENにいないタイプなので補充としては正解だけど、男性読者からするとやや興味薄のタイプか。一つ特集飛ばして、「デニムに使えるトップス」の記事の本田翼がどことなく良いような。可愛い、とはまた違った感じなんですけどね。その後にブーツ記事、ミニスカブーツ好きの人必見!と思ったらたったの4Pだった。
少し飛んで、P68から制服着回し、赤谷奈緒子が登場。普通っぽい可愛さがこういう特集には合っている気がします。P76からの「小悪魔スタイル」記事は太股露出がちょっとセクシー、でも2P。モノクロ前に綴じ込みでヘアアレンジとか、メイク記事とかありますが、そういう記事にしては引きの弱い内容で、そのまま見流し。
モノクロ明けはほとんど何もないかなー。リセの広告での水原希子くらいかな。別冊付録は一つがスクールグッズ+お弁当なので置いておいて、もう一つがデニムブック。まあ、こちらもスタイルは楽しめる物の、露出度的に物足りないかなー(見方が根本的に間違い)。次号は鈴木えみ20歳記念号で、表紙も鈴木えみ。制服特集があるかも。