ビッグコミックスピリッツ 2006 No.7

工藤里紗が袋とじ8P(西田幸樹)、スピリッツの登場キャラのコスプレをイメージしたグラビアです。といってもストーリーはともかく、キャラ立ちしていない最近のスピリッツのコミックだけに、グラビアとして新鮮な印象を与える物は、あまり無いかなー。制服コスプレが初、っていうのは確かにそうで、これは貴重とは言えるんだけど、セーター着用なのがちょっと残念。あとは面白いカットも二三あるけど、全体に穏健で、まあ普通といった感じ。(80点)
藤森沙紀が巻頭4P(西田幸樹)、2005 No.47での命名企画の女の子がです。この名前を見ると、「藤森夕子」「福田沙紀」という名前が先に思い浮かんでしまう、既存情報に汚染された私です(どちらもメジャーネームではないので、別にその組み合わせで良いと思いますが)。洗練されると綾瀬はるかになってくれそうなポテンシャルはあるように思えます。いろんなアイドルのミクスチャ的魅力はありますが、洗練度に欠ける分、まだ様子見かなー。(75点)
鷲巣あやのが巻末4P(西田幸樹)。22歳の新人という、最近流行の流れ。スポーティーでありながら、モデルっぽいシャープさも併せ持ち、可能性は高いと思う。雰囲気的には中村みずほに近い感じがする。P1、P4の写真の色合いが悪くて、顔が黒くなってしまっていますが、P2で見る限りすっきりした雰囲気もあると思う。ということである程度期待は出来ますが、22歳だけに短期勝負の部分があって、その流れに乗れるかどうかが鍵。(85点)