ミスマガジン2006(週刊ヤングマガジン 2006 No.17)

毎年恒例のミスマガジン、今年はこの号からスタート、例年通りのベスト16掲載です(木村晴)。今年もつんく♂Pのコメントが掲載されていますが、そこはとりあえずどうでも良いかなあ、と。例年通りの投票受け付け、今年は何人がファイナルに残るのでしょうか。
ざっと見た感じ、今年は良く言えば粒ぞろい、悪く言えば決め手のないラインアップだな、というのが第一印象です。これはどうなんだ、という人がいない反面、これは絶対残るでしょう、という人もいない。制コレ2005ほどのドキドキ感は感じないですね。でもまあ、例年通り全員の一言感想を書いてみましょう。

( 1)赤松悠実(16)  :髪は長いけど、ボーイッシュなアクティブ感が魅力的。対年齢でのスタイルも悪くない。
( 2)今泉麗香(16)  :水着写真は弱いけど、私服では大人びた魅力を感じられる。見せ方で化けるタイプかも。
( 3)入船加澄実(18):18歳に見えない幼い可愛らしさが魅力。正統派の可愛さが感じられ、興味を惹く。
( 4)小澤絵理菜(19):ちょっと山川恵里佳風?柔らかい魅力はあり、悪くはないが、新鮮さに欠ける部分はある。
( 5)川合千咲(16)  :16歳にしてはちょっと歳を感じ、エキゾチック過ぎるかなー。スタイルバランスは良い。
( 6)草場恵(17)    :事務所枠+胸のボリュームから残るんだろうけど、正直遠いタイプなんだよな。
( 7)島田奈々(18)  :私服だと悪くないのに、水着の写真は顔が薄すぎる。これではちょっと厳しい。
( 8)柊華(19)      :莉奈(ミス週プレ)に近い癖を感じる。芸名色の強さも含め、あまりピュア感がないな。
( 9)谷村奈南(18)  :胸のボリュームは割とある。私服の格好が割と良い感じ。でも、草場恵に負けるのかなー。
(10)仲村みう(15)  :年齢対バランスでの完成度は高いけど、もっと表情に可愛らしさが欲しかったところ。
(11)西村みずほ(17):親しみやすい可愛さがある。意外とスレンダーな部分も含め、ちょっと気になる存在。
(12)松井絵里奈(18):芸能界でしぶとく生き残っていきそうな強さを感じる。サバイバル力がありそう。
(13)松田ちい(20)  :唯一の20代でこのビジュアルでは、ちょっと買えない。巨乳枠ではあるんだけど。
(14)宗田早紀(17)  :164cmか。今は辛いが、垢抜けたら大化けする可能性はあるかも。可能性を買うべきか?
(15)倉科カナ(18)  :造りっぽい笑顔がちょっとなあ。胸の大きいカテゴリーではビジュアルのレベルは上だけど。
(16)渡辺晴香(18)  :スタイルのスレンダーさは魅力的だけど、ビジュアルの癖が苦手。目が辛い。

ミスマガジンはまともに当たった試しが無い…、と毎年感じていますが、今去年のを見返したら加藤理恵北乃きい中村優と3人当たっている不思議。ということで、今年も5人選んでみますが…。赤松悠実今泉麗香入船加澄実谷村奈南西村みずほの5人で。胸枠?事務所枠?何それ?という毎度の人選ですが…。正直初回の木村晴グラビアでは分からない部分も多いので、この5人内の順位はつけないでおきましょう。