[落書] 2006年気になったアイドル

藤井美菜藤井美菜注目界隈には周回遅れの参戦となった私なので、あまり熱くは書いていませんでしたが、かなりメロメロ状態でした。久しぶりに「手当たり次第買い」を実施してしまいました。(参考:NEXT GIRL 日経エンタテインメント!ビジュアル別冊)

新垣結衣nicolaモデル時代からの注目でしたが、ドラマやポッキーCM等でようやく認知度も上がり、良い展開になってきましたね。確実に地歩は築いたので、あとはどこまで伸びるか。(参考:ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集)

鈴木愛理(℃-ute)】 とにかく「おおきな愛でもてなして」のPVが可愛かった。それほどの熱意の無かった私もテンションが上がりましたよ。℃-uteの人気を支える彼女、「この年代のみの可愛さ」からどう成長していくかが気になる存在です。(参考:ミュージックV特集1~キューティービジュアル~)

成海璃子】 Hana-Chuでのモデル展開はどうなんだろう、と思ったりもしますが、凛々しい可愛さは変化なし。お正月に「瑠璃の島」の新編が放送されますね。(参考:12歳/成海璃子ファースト写真集)

榮倉奈々】 主演ドラマは残念な結果に終わりましたが、SEVENTEENで見せている可愛さは維持されている。通常グラビア展開も出来る人なので、再度グラビアでも見たい気がします。(参考:榮倉奈々写真集 「free」)

秦みずほ】 スレンダーでバランスの良いスタイルに、ちょっと男顔も入ったビジュアル、こういう人が私の中ではクリティカルなんですね。グラビアではあまり安定しませんが、DVDがとにかく可愛かった。(参考:秦みずほ 檸檬‐レモン‐)

綾瀬はるか】 最近格段に大人っぽい綺麗さが出てきた気がします。あまり興味がなかった10月クールのドラマも、1話で綾瀬はるかのビジュアルを見て思わず録画続けたくらいで。(参考:交差点days(初回限定盤)(DVD付))

YUI】 安定したファンが付くタイプでもないので、今後は厳しいのかも知れませんが…。ビジュアルと声とサウンドのトータルでの方向性が好き。(参考:FROM ME TO YOU)

市川由衣】 いまさら気になる、とかいう人でもないですが、グラビアとかで見かけるとつい目が止まってしまう。そういう存在。(参考:HATACHI THE GOLDEN BEST―市川由衣写真集)

秋山奈々】 まあ、あのビジュアルにあのスタイルのギャップは魅力的でしょう。1st写真集もだし惜しみなく、それをさらに2ndでかぶせてきている。本気だ。(参考:秋山奈々写真集)