[雑記] ヤングガンガン2008 No.8

小泉麻耶が表紙と巻頭8P(篠原潔)。野村誠一の撮影の頃のピュア感をそぎ落とすと、こういう感じになっちゃうんですよね。ここ最近はグラビアで強い引きも感じないし、どうなんだろうな。茶髪でボリュームのある髪型が、彼女の魅力を埋没させている感じもなくはない。じゃあどういう方向にイメチェンすればいいのか、といわれると案はないわけですが…。(60点)

ローラ・チャンがセンター6P(楽満直城)。ちょっと表情に不自然な感じはあるものの、全体に可愛らしさとか、魅力とかは出ているグラビアだと思います。表情、ロケーションなどにもバリエーションがあるし、見ていて楽しめる。6Pという小品ですが、良い内容だと思います。(90点)

あと、巻末に菊地亜美林弓束がコスプレ風グラビア。菊地亜美はちょっと濃いめのビジュアルなんだけど、気になるビジュアルではある。セーラー服に騙されているだけかも知れないが。