2008-04-06から1日間の記事一覧

[落書] 名前による個体認識

うーん、石原あつ美=栗田梨子とか、Nanami=上原千夏子とか、何で気付かないんだろうなー。しかも、Nanamiについては以前知り合いに聞いたことがあった、ということが2006年8月頃のIRCのログを見て発見されるし。「カワイイをつくる」の初期ですな。なんか…

[雑記] 東映ヒロインMAX(2008 vol.06)

アイドルとしては、福井未菜、平田裕香、桑江咲菜、柳沢なな、高橋優、小池里奈、益子梨恵、木下あゆ美、末永遥など。秋山莉奈、松元環季、松本若菜の3人のグラビアとかもある。高橋優と柳沢ななのコラボグラビアの意味があまりないし、背の高さが違いすぎて…

[レビュー] 逢沢りな(東映ヒロインMAX(2008 vol.06)/吉場正和/9P)

あぁ、そういうことか。以前週プレで見た記憶はあって、でもその時は(確かにかわいいとは思ったけど)それほど強い印象もなかったのにな…、と思っていた、その理由がわかりました。ほっぺのぽっちゃり感が出てしまうと、そちらに引きずられてしまうんだな。ど…

[雑記] ヤングガンガン2008 No.8

小泉麻耶が表紙と巻頭8P(篠原潔)。野村誠一の撮影の頃のピュア感をそぎ落とすと、こういう感じになっちゃうんですよね。ここ最近はグラビアで強い引きも感じないし、どうなんだろうな。茶髪でボリュームのある髪型が、彼女の魅力を埋没させている感じもなく…

[雑記] 週刊文春 2008 4.10

西内まりやが5P(熊谷貫)、原色美女図鑑枠。nicolaモデルとしての認識があまりなかった(最近買っていないので当たり前)けど、「ライラの冒険」の吹き替え絡みでプロモーションを受けて、個体認識しました。割と身長もあるし、ビジュアル面も初期の後藤理沙を…

[雑記] 少年チャンピオン 2008 No.18

℃-uteが表紙と巻頭6P(河野英喜)。インタビュー(アンケート)が2Pあるので、実質4P。ということで顔見せ、紹介的グラビアですね。フロント二人(鈴木愛理、矢島舞美)はグラビアでの大崩が無くなったので、その二人が安定していればとりあえず安定してみていられ…

[レビュー] YSミス乙女学院'08(週刊ヤングサンデー 2008 No.18)

地味に続けてきていたYSミス乙女学院ですが、今年はいきなり大々的にグランプリ先行を始めてしまいましたよ。何が起こったんだ、といわんばかりに青年誌三誌ののグランプリ物が重なってしまい、書く方もたいへんですよ、ちょっとばらしてよ…。ということで、…