[落書] 先週の雑誌を振り返る

業務多忙、週末ライブで大量に積み残しを作ってしまったので、目に止まったものだけ別項目立てて、その他は買った物メモと超ショートな感想程度で。まずは先週分から。

週刊ヤングサンデー 2008 No.20、池田夏希(7P、矢西誠二)はどこでも「超新星」という取り上げられ肩をされているが、そこまでのポテンシャルは全く感じられない。巻末に八代みなせ5P(西條彰仁)。

ビッグコミックスピリッツ 2008 No.20、八田亜矢子(7P、西田幸樹)、P7がひどいなー。ビジュアル的には受ける要素はないように思えるので、別にグラビア展開しなくても良い(というか先行き困難)のでは。

週刊ヤングマガジン 2008 No.20、青島あきな(7P、井ノ元浩二)は小さい水着(もしくは水着以外のもの)で胸強調という、露出系グラビアとしての定番。P3など、ちょっと表情に失敗している感も。安藤沙耶香が4P(井ノ元浩二)。福島和可菜が5P(唐木貴央)。P4がエドはるみっぽい…。

ヤングガンガン 2008 No.9、秋山優(7P、唐木貴央)はメジャー感に乏しい感じがするなー。センターの外岡えりか(5P、唐木貴央)はDVD紹介なのに、最初の3Pがプール入水写真というのは構成が…。彼女のビジュアルは特徴があって面白いけど、今回はその特徴が悪い方に出ている写真もあって評価はしづらい。

週刊プレイボーイ 2008 No.17、相澤仁美(6P、沢渡朔)、正直絶句。福永ちな(7P、中村昇)、これも若干絶句。篠崎愛(6P、倉繁利)、まあ彼女は一部に熱狂的なファンが出来るタイプだよな。P6のちょっと崩した髪型が新鮮で、もっとこの路線を見てみたい。岡部玲子(6P、橋本雅司)。ベテランさんだから省略、だけどまあベテランほど強いグラビア界という感じ。辰巳奈都子3P(小塚毅之)、写真集から。

この号は巻頭の入学式スナップ企画が重要。まあ、唯一1Pもらっている上智の石井里奈さんが可愛いのは衆目の一致するところか。あとは慶応の井上愛美さん、フェリスの伊藤由希さんが気になるところではある。

週刊アスキー(2008 4.29)は表紙は多部未華子、2Pグラビアは外岡えりか、アーティストインタビューにPerfumeSPA!(2008 4.22)はグラビアン魂枠が松金洋子、表紙が石川梨華、今週の顔に加護亜依と4期そろい踏み。他元仮屋ユイカとか。

この週はファミ通がグラビア掲載号だったので買ったけど、冷静に考えると上戸彩のグラビアとか買わなくてもよかった感じもする。鍛代修撮影でもないしな。