[落書] 先々週の雑誌を振り返る

続いて先々週分。この辺になるともうどうでも良いような気もするけど。

週刊ヤングジャンプ 2008 No.19、スザンヌ(8P、塚田和徳)。完全にテレビの余技というか波及効果というかそういう話ですが、彼女みたいなタイプって意外とグラビア界にいないので、写真集出して半年くらいこの展開するのも悪くないと思う。平田薫5P(栗山秀作)は期待ほどではなかった。グラビア向きでない疑念が若干ある。あと、巻末に佐藤里香、表情がすごく可愛い。この写真で、耳が猿なのを初めて認識。

週刊ヤングサンデー 2008 No.19、小松彩夏(7P、西條彰仁)、美ら海水族館のカットが1Pのみ、残念。富樫あずさが3P(西條彰仁)、秦みずほが2P(福澤卓弥)。

週刊ヤングマガジン 2008 No.19、次原かな(7P、根本好伸)、長谷川恵美(5P、唐木貴央)、谷桃子(6P、井ノ元浩二)。谷桃子のグラビアは、最後に笑顔を持ってきているので、それまでの流れもあり。表情が少しずつ笑顔に収斂されて言っている感じもするし。

週刊プレイボーイ 2008 No.16、浅尾美和(8P、小塚毅之)、優木まおみ(4P、今村敏彦)、森下悠里(4P、設楽重男)、大島みづき(4P、中山雅文)、木口亜矢(8P、中村昇)、青島あきな(5P、小塚毅之)、桜井こずえ(4P、橋本雅司)。木口亜矢のグラビアがちょっと良いかな、という程度。大島みづきの変貌っぷりには絶望した!

この号も巻末の女性誌モデル特集が重要。有村実樹田中美保、波瑠、紗耶が各1P。今時田中美保かよ、という話もありますが、波瑠が(この写真はいまいちだけど)要注目だなー。というか、もっとイマドキの第一回登場があまりに衝撃的だった。

週刊アスキー(2008 4.22)は表紙が優木まおみ、2Pグラビアは鈴木千絵里。「特技はプログラミング」らしい。SPA!(2008 4.15)は表紙が栗山千明グラビアン魂海川ひとみ(門嶋淳矢)。P3の部屋で寝ているカットの表情が良い。