2004-08-31から1日間の記事一覧

SEVENTEEN 2004 9.15

表紙は榮倉奈々。巻頭にCECIL McBEEの折り込み記事があって、そこの北川景子が格好良く、可愛いです。P25のメガネっ娘も北川景子なんですよね?最初から飛ばしています。鈴木えみの連載は相変わらずのレベルの高さ、特にP32が素晴らしい。北川景子は前半でも…

nicola 2004 Oct.

表紙は新垣結衣。巻頭も久しぶりの新垣結衣中心のセレクトとなっており、P24から4Pの特集があったりします。でもまあ、今さら新垣結衣でもないので、他を中心に触れていく。P32の鈴木里穂が大写しの写真中心に良い感じ。ですが、その次のP34、35、36の岡本玲…

その他、週刊ヤングマガジン 2004 No.40

巻末は井上和香が6P(井ノ元浩二)。実にいつも通りのグラビア。

小阪由佳(週刊ヤングマガジン 2004 No.40/木村晴/8P)

「宇宙英雄物語か?」という代紋TAKE2の最終回のせいで、巻頭登場でも表紙になれなかった不憫な小阪由佳。まあ、グランプリを取った時に表紙になっているから良いか。木村晴撮影なので、グランプリの時の残りカットなんでしょう。今、これを言っても仕方ない…

その他、ビッグコミックスピリッツ 2004 No.40

巻末に諸岡愛美が3P(松田忠雄)。たった3Pということもあって、特に強い印象は与えない。「トップレースクイーンを経て」とか書いていますが、そんな時代あったっけ?

小池栄子(ビッグコミックスピリッツ 2004 No.40/渡辺達生/表紙+7P)

久々グラビア登場の小池栄子。こういうグラビアアイドルとして一山越えた人の場合、久々登場でも「何しに出てきたの?」と思うケースが多いのですが、今回は意外と印象は良い。グラビアアイドル的な胸強調の見せ方は大きく変えずに、笑顔など表情は今のスタ…

週刊アスキー 2004 9.14

表紙は島谷ひとみ、グラビア2Pは野崎亜里沙、多分写真集から。P168の生ウニが旨そう。

その他、SPA! 2004 9.7

今週の顔に上野樹里、スウィングガールズ関連でセーラー服。

二宮優(SPA! 2004 9.7/丸田祥三/6P)

このページではおなじみ(ほんとか?)の廃墟写真家、丸田祥三。たまにアイドルグラビアを撮るのが楽しみな私ですが、今回は二宮優がモデルでのグラビア撮影。廃線跡や廃電車などもモチーフに宛てていますが、基本的にはモデルを中心とした正統派アイドルグラ…

その他、週刊プレイボーイ 2004 No.37

2004全日本GT選手権イメージガールのユニット?vivaceが5P、集合1P、一人1Pで4人。メンバーは渋谷千賀、福田淳子、福愛美、番ことみ。って他で実績のあるメンバーばかりで、敢えてユニットとしてグラビア載せる意味がよく分かりません。福愛美は相変わらず同…

井川遥(週刊プレイボーイ 2004 No.37/江森康之/6P)

久しぶりのグラビアですが、来年のカレンダーから、ということで本格グラビア復帰でもないのでしょう。敢えて復帰する必要もないし。オール着衣、露出度も低めですが、表情は穏やかだし、綺麗に写っていると思います。まあ女優グラビアなのですが、たまには…

松原梨沙(週刊プレイボーイ 2004 No.37/西田幸樹/4P)

松原梨紗はかなり魅力的だなあ、とこれ見て改めて思いました。下乳を出しての体当たりセクシー路線もこなしつつ(F5)、表情自体は翳りもない女性誌モデルらしい雰囲気。スタイル面ではモデル色は強くないけど、この思い切りと表情の落差には今後に期待が持て…

諸岡愛美(週刊プレイボーイ 2004 No.37/橋本雅司/4P)

この表情の選択はどうなんだろうなあ。勝ち気というか、自信ありげなセクシー路線でいきなり登場するのは、最近の流れからは逆行しているように思えます。勝ち気セクシー→柔らか親しげより、逆の流れが今は勝率高そうだし。ポーズも古典的で、ちょっと流れに…

山本早織(週刊プレイボーイ 2004 No.37/江森一明/8P)

山本早織がセンターで8Pのグラビア、というのは意外な気がしました。ステージがそこまで上とは思っていなかったので。全体に表情もよくないし、両サイドに下ろした髪がうっとうしくて今回は特にあまり魅力的とも思えないのですが、やっぱりB98パワー+胸にあ…

福下恵美(週刊プレイボーイ 2004 No.37/中村昇/5P)

毎度書いていますが、なんか福下恵美は論評する意欲が湧かない、というか、私として視野の外に行ってしまうんですね。どこが苦手なのか。親兄弟に似ている人がいるわけでもないし、昔からの知り合いにこういう人がいるわけでもないし。とまあそれはともかく…

熊田曜子(週刊プレイボーイ 2004 No.37/井ノ元浩二/表紙+8P)

熊田曜子も良い時と悪い時が分かれますが、このグラビアは良い時だと言える。そこの境はどこかというと、きつすぎず素直な表情が出ており、目の周りのメイクがあまり押しつけがましくない、そうなるかどうか、といったところでしょうか。A3の表情が珍しい感…