2006-11-19から1日間の記事一覧

[落書] RSP/A Street Story

昨日ぽけーっと深夜のテレビを見ていたら出てきた、RSP。まあ、言ってしまえば「SME版AAA」なんですが、男2:女4という構成とか、女性陣のビジュアルとか、SME流にソフィスティケートされた雰囲気で、結構気になりました。歌っているのを聞いても、女性ボーカ…

[落書] その他、買ってあるもの

Cream IMPACT!、ムックサイズ+DVD付きでこの価格(790円)は安いな。中身は鮎川穂乃果の可愛さがほとんどを占めているので、それが合わない人は買っても仕方ないかもしれん。あ、木嶋のりこもまあ重要か。SEVENTEEN、いつもの号に比べて特段重要な記事もない…

[雑記] PC fan 2006 12.1

表紙の石坂ちなみのミニスカ姿が気になった。それだけ。

[雑記] 週刊アスキー 2006 11.28

表紙は戸田恵梨香。2Pグラビアは三井りあ。初見だろう。素直に美人系なんだけど、目の周りの骨格がちょっと残念な方向かも。高年齢系グラビアアイドルとして普通に戦えると思うが、どうもアシスタント志向っぽいのでグラビアには出てこなさそう。

[雑記] SPA! 2006 11.21

白鳥百合子が6P(松田忠雄)、グラビアン魂枠。スレンダーかつスタイリッシュという白鳥百合子の方向性に準拠した仕上がりで、グラビアン魂特有の意外感はないけど、良い仕上がりだと思う。ビジュアル面ではちょっと唇が強く出過ぎている部分があって、そこは…

[レビュー] スマイルカメラ(ワニブックス/小林基行/1800円(本体))

同時発売のこちらは、スクールガールシリーズが制服を着用した少女たちの写真集であるのに対し、彼女たちの私服姿を撮ったもの。スクールガールシリーズのカメラテストを兼ねた撮影からのピックアップ、ほぼノーメイク、普段着の彼女たち、みたいなことが紹…

[レビュー] スクールガール6x7(ワニブックス/小林基行/1800円(本体))

小林基行の「スクールガール」シリーズ最新作。「青春―トーキョースクールガール」、「スクールガール」、「エバーグリーン」に続く作品、ということになります。なぜか全部買っている自分に乾杯。上記3冊のうち、「エバーグリーン」はフォーマット違います…

[レビュー] 梅本静香(ヤングガンガン 2006 No.23/会田定広/6P)

梅本静香の表情と、写真の風合いの情感が上手く組み合わさり、独特の雰囲気を出しています。少女っぽい流れでありながら、時折見せる大人っぽさとか、構成のバランスも良い。制服、スクール水着系の写真の中で、P3やP5のような表情を交える部分とか、評価で…

[レビュー] 金井アヤ(ヤングガンガン 2006 No.23/篠原潔/8P)

袋とじでも全然露出ないじゃん、というグラビアが多い中、これは袋とじにふさわしいくらいの露出度にチャレンジしています。シチュエーションとしてえげつないものはなく、あっさりした表情でありながら、露出度はかなりギリギリ。こういう「明るい露出」っ…

[レビュー] 愛衣(ヤングガンガン 2006 No.23/篠原潔/表紙+8P)

グラビアとして言うと、出来は非常に良い。安定している、というのはこういうことを指すのだ、というくらいに狂いのない撮られ方をしている。以前よりスタイル面で肉感は増しているんだけど、太さというよりボリュームとして感じられる、良い増し方をしてい…

[雑記] 週刊ヤングサンデー 2006 No.51

北川弘美が表紙と巻頭8P(木村晴)。ヤンサンで木村晴っていうのも珍しいし、ドラマ関連とはいえ北川弘美の巻頭グラビアというのも珍しい。P1はいきなりひざを抱えての定番疑似フルヌードだし、そういう点でいろいろ見るべき部分はあるのかも。でも、気合い入…

[雑記] 週刊ヤングジャンプ 2006 No.51

佐藤和沙が8P(上野勇)。巻頭なのに、表紙には出してもらえず。今の時代にこの髪型はキャッチーではないと思うんだけどな。スタイル面では見所もあるんだけど、ビジュアルが薄く、それにこの、アイドルには少ないけどそれはフェミニンさが出ないからだよ、と…