2005-07-31から1日間の記事一覧

その他、買ってあるもの

今日の分量が多くなりすぎたので、sabraは明日以降に順延。小倉優子×浜田翔子×愛川ゆず季のコラボ、小林恵美、佐藤和沙、仲根かすみ、愛衣、福永ちななど。愛衣の写真が暗いのが残念だなー。これがsabra風とは言え、sabraをメインで展開する人を追っかける場…

nicola 2005 Sep.

表紙がすごい。岡本玲と丹羽未来帆のこの表紙はここ最近で一番の完成度。素晴らしい。でも、そのあとはおとなしい記事が続く。P32からのこの二人+遠藤瞳3トップの記事は良さそう、と思ったら4Pで終わるし…。P38からのモデル私服紹介、虎南有香がP1、P2の6人…

月刊デジタルテレビガイド 2005 Sep.

ミニスカ肩出しの鈴木杏が表紙というのはレアですが、似合っていないのは似合っていない。表紙はまだ良いんだけど、中の鈴木杏3P(実質2P)は表情までかなり良くないです。これだとあの(アイドルファン界からの)酷評も仕方ないかな、と思わせる出来です。 あと…

週刊アスキー別冊 2005 9.6

表紙が香椎由宇。グラビアと呼べるものはなく、表紙のみです。

週刊アスキー 2005 8.9

表紙は堀北真希。なんか笑い方が不自然だなあ。顔が張っている分、微妙な可愛さのバランスが崩れてしまっている。2Pグラビアは加藤つかさ、「加納典明写メドルオーディション」の出身。審査員が頭を抱えたのはこの人の回だっけ?微妙にビジュアルが崩れてい…

デジタルフォトテクニック 2005 #004

原田夏希が8P(ヒラヤマジロウ)。どの写真でも綺麗だし、表情も豊かで、楽しいんですが、バストアップがずーっと並んでいるのでグラビアとしての面白味には欠ける。ってそういうのターゲットではないので仕方ないんだけど。美人イメージを綺麗に切り取ってお…

デジモノステーション 2005 Sep.

新垣結衣が4P(尾形正茂)、連載グラビア「ビジョメガネ」です。ということで、めがねを掛けた写真が半分強、めがねなしが半分弱、衣装は全て浴衣です。新垣結衣とめがねは似合ってないなー。その似合ってなさを浴衣の可愛さが十二分に取り返しているので、グ…

Number 2005 8.11(No.633)

浅田真央が表紙、中でも7Pグラビア(新津保建秀)。ついに浅田真央を巻頭に取り上げるまでになったかー、と思った。アイドル性という意味ではレベル高いし、そりゃそういう時期も来るだろうとは思っていますが、きっかけとして今、なのかなあ。浅田真央は14歳…

SPA! 2005 8.2

相澤仁美が6P(門嶋淳矢)、美女研究所枠。今週のプロデュースは武田徹。といっても、キャプションには「虚実の線引き」がどうこう、とか書いていますが、別に虚実両者を並べるような構成ではなく、普通のグラビアですが。相澤仁美のスタイルの肉感がバランス…

週刊プレイボーイ 2005 8.9

工藤里紗が表紙と巻頭7P(松田忠雄)。とにかく今の工藤里紗には勢いがある。表紙で青年コミック誌風味の弾けた笑顔を見せて、中ではプレイボーイ色の強いしっとり表情、その二極化をまとめ上げる部分はさすが。これまであまり出してこなかったワイルドなイメ…

週刊文春 2005 8.4

成海璃子が5P(タケオDec.)。撮影者からも分かるように、写真集の関連カットで、多分写真集未収録、それも写真集の一連のカットの別テイクというのではなく、初見の衣装もあるので、貴重だと思います。シーケンス的には写真集の流れに乗っているので、極端に…

週刊少年マガジン 2005 No.35

小倉優子が表紙と巻頭5P、過去の少年マガジングラビアの未公開カットが中心で、5Pで写真点数10点となり写真も小さめ。ということで、雰囲気の変化、変遷を楽しむというのが主な楽しみ方になります。良い意味でも、悪い意味でも洗練されてきているなという印…

週刊少年チャンピオン 2005 No.35

浜田翔子が表紙と巻頭5P。いつものことながら笑顔が不自然なんですよね。もっと違う表情が出せると思うのですが。全体に眼も腫れぼったいし、少年チャンピオン特有の詰め込みすぎグラビアのせいもあって、あまり印象に残らず終わってしまっています。(65点) …

週刊ヤングサンデー 2005 No.35

小向美奈子が表紙と巻頭9P(西條彰仁)、「涙のラスト水着!」と銘打ったグラビア。でも、撮り下ろしの水着は4Pのみというなんか中途半端な内容。中途半端と言えば、小向の全盛期はもうかなり前のイメージで、最近は細々と水着グラビアをやっていた程度なので…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.35

若槻千夏が表紙と巻頭8P(細野晋司)。久しぶりのグラビア登場ですね。前髪が激しく重くて、そこが良さを消している印象。露出度も若干下がっていますが、一応水着も見せているので、今の若槻千夏のスタンスからするとこの辺で御の字でしょう。表情のレベルは…