2005-02-26から1日間の記事一覧

その他

今回はテスト的に「ショートレビュー」という形式を導入してみました。週刊誌以外はほとんど片付いていないので、こういう形で少しでも書いていこうかな、と思って。ショートレビュー対象のものは、余裕があったら再度きちんとした形でレビューします。とく…

買ってあるもの

岩佐真悠子写真集「悠悠自適」と、なぜか今頃松嶋初音写真集「初世界」を購入。いや、平愛梨も香椎由宇もピンと来なかったので…。つーか、香椎由宇はリトルモアだったのにかなりショックを受けました。岩佐真悠子写真集は本文中にも書きましたが、安定してい…

memew 2005 Apr. ショートレビュー

巻頭堀北真希、うーん…。顔が全体にぷっくりして、それで美少女的な要素がかなり低下してしまいました。この辺が改善されるまで、しばらくは様子見だなあ。ティーンエイジクラブは水着のバリエーションを各人変えてよ…。柳沢ななはどうもいつも無理矢理グラ…

B.L.T. 2005 Apr. ショートレビュー

上戸彩は表情いまいちだけど衣装はセクシー。写真集はあまり期待できなさそうだな。謹慎中のダルビッシュ、日ハムは所詮ローカルやからなあ。若槻千夏センターは表情コントロールが今ひとつ。巻末の相武紗季、石田未来もこれというものはなく、若干弱含みと…

アップトゥボーイ 2005 Apr. ショートレビュー

巻頭で松浦亜弥、藤本美貴、小川麻琴の写真集3連続。松浦亜弥はあまり新規な感じもしないです。藤本美貴は多分購入予定、ふくよかな感じがセクシー方向に効いていますね。小川麻琴はなあ、予想ほど悪くはなかったけど…、といった程度。川村ゆきえは大崩しな…

時娘 g-girl 2005 No.11

g-girlが装いも新たに時娘に!っていう新創刊の巻頭が乙葉ってなに?全然新味もなければ、ムックの方向性もかき乱しているよ。ということで、ここは抜きで話を進める。この号の最大の注目記事は旬娘fresh girl 31。黒木メイサ、本仮屋ユイカ、夏帆、今井春奈…

e-ONNA 2005 Apr.

松原梨沙が表紙と巻頭9P(郡司大地)。写真集の印象はあまりよくなかった松原梨沙ですが、ここではかなり良かったです。こういう松原梨沙を見たかったんだよなー。特に白ビキニとブルーの水玉水着での見開きのページの写真がどれも良い。でも、雰囲気、熊田曜…

週刊アスキー 2005 3.8

表紙は菅野美穂。2Pグラビアは宮地真緒、月刊宮地真緒から?うーんと、まあ、メモだけ。

Oricon style 2005 3.7

後藤真希が表紙と特集9P(萩庭桂太)。ロック色の強いグラビアだけど、太もも露出満載だし、P8ではへそのピアス披露もあったりして、そういう点のセクシー感はあります。ビジュアル的には出来は今ひとつな部分もありますが、全体に格好良い。(80点)他、記事と…

sabra 2005 3.10

森下千里が表紙と9P(渡辺達生)。なんか全体にビジュアルの安定度が低いぞ。というか、結構悪く写っている感じ。P2は表情として面白いんだけどやや疲れを感じるし、P7以降はどれもひどい。安定している森下千里のグラビアとして、これは良くないです。(60点)…

ヤングアニマル 2005 No.5

工藤里紗が表紙と巻頭9P(小池伸一郎)。これだけのページ数は多分初めて。「色々な人気グラビアアイドルの要素を併せ持つ」との評価を各所で受けていますが、今回もそれを強く感じさせる。雰囲気的には田川恵理が一番近いという思いは変わらないものの、今回…

週刊少年チャンピオン 2005 No.13

山本梓が表紙と巻頭5P(吉田裕之)。山本梓のグラビアで、久しぶりに見た「あずスマイル」徹底。全カットあずスマイルですよ…。これは、どうなんだろうなあ…。衣装としても変なのが多いし、あまり見るべきところなし。(60点)あと、1Pで中村知世。彼女って、割…

週刊ヤングサンデー 2005 No.13

相澤仁美が表紙と巻頭8P(松田忠雄)。彼女も相武紗季と同一直線上にいるのかも知れませんが、微妙なバランスの上に成り立っているか否かが相武紗季との落差を生んでいます。正直言ってあんまり可愛くないよね?(ああ、言っちゃった)。P3の笑顔とか、P7のアッ…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.13

岩田さゆりが表紙と巻頭8P(渡辺達生)、金八先生の「ヤヨ」こと飯島弥生役、GIZAからCDデビューもしていたりします。P2はそれのジャケ写?と思わせるような仕上がり。P5は神園さやかっぽい。地味なのは疑う余地もないのですが、こういうピュア感が今年は流行…

週刊プレイボーイ 2005 No.10

安田美沙子が表紙と巻頭8P(橋本雅司)。明るい表情もあるものの、路線としては翳りを見せた表情の写真が多く、それはあまり心に響いてきません。彼女の場合、こういう表情でセクシー感が出るかというと、またそれは違う気がしますし。DVDプロモーションの色の…

ヤングチャンピオン 2005 No.6

浜田翔子が表紙、あと巻頭と巻末合わせて9P(上野勇)。ちょっと表情の捉え方が不自然かなあ。あごを引くカットばかりなのが気になる。そりゃ、浜田翔子みたいなタイプだと、上目遣いの表情が強力なアプローチとなるのは分かるけど、そこまで徹底しなくても、…

週刊ヤングマガジン 2005 No.12

岩佐真悠子が表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。2/24発売の写真集から。木村晴と井ノ元浩二が撮影を続けた、岩佐真悠子のヤンマガグラビアのレベルは高かったわけで、それがまとまった写真集となると外れ無しと思って良いでしょう。このグラビアを見ても、初期ほど…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.12

内山理名が表紙と巻頭6P(野村誠一)。グラビア的には過去の人、という印象でしたし、今回もノーブラ風の路線に痛々しさを感じなくもないです。でも、ビジュアル部分の取られ方はまあまあ良好な感じがします。P4のアップなどもわりと勝負できているし。(70点)