2005-10-08から1日間の記事一覧

[雑記] その他、買ってある物

二週分まとめて書くと非常に辛かった。ボキャブラリーの貧困さから、書ける言葉が無くなってくるんですよね。とまあ言い訳はともかく、まだ書けていないもの。 Audition、成海璃子表紙に思わず久しぶりに買ってしまった。どんなけ成海璃子に必死やねん、って…

週刊アスキー 2005 10.11

表紙は佐藤寛子。2Pグラビアはほしのあき。月刊シリーズっぽい色合いのカットが多く、私には興味なし。

週刊アスキー 2005 10.18

表紙は観月ありさ。2Pグラビアは阪本麻美。強い引きはないけど、右ページ右上の写真などは普通に可愛らしい。笑顔に引きがあるのは以前から変わらないので、笑顔写真を左ページ全体で見せた方がいいような。

週刊ファミ通 2005 10.21

小林麻央が表紙とグラビア4P(鍛代修)。P1、P2の花柄バックに「そりゃやりすぎだろう、歳考えろよ」と思った私。でも、後ろの2Pはそういう不安感もなく、自然に綺麗な感じはあります。P4がベストかなあ。P3などを見ると、やっぱり肌の張りとかに82年生まれら…

FLASH 2005 10.11

磯山さやかが巻頭7P(谷口尋彦)。暗めの室内で撮りながらも十分な光量を与え、くっきりと磯山さやかの魅力を引き出している。露出の割合はそんなに高くない物の胸強調はかなりな物で、ボリュームを十二分に感じさせてくれます。表情もバリエーション豊富、特…

SPA! 2005 10.4

大城美和が6P(横木安良夫)、グラビアン魂枠。なんか対談の活字のポイント数が小さくなっているよ!ということで密度の濃いトーク。「トランジスタグラマーだから撮り方で良くなるはずなのにいつもニコパチ」というコメントに則って、スレンダーなスタイルを…

SPA! 2005 10.11

福永ちなが6P(藤代冥砂)、グラビアン魂枠。「巨乳ビーバーはめったにいないから大切にしないと」が今週の名言。今週の対談ではあまり「こういうシチュエーションが良い」的な案は出ておらず、普通に魅力について語っています。その結果ゆえか、藤代冥砂撮影…

週刊プレイボーイ 2005 No.41

山本梓が表紙と巻頭8P(小池伸一郎)。これはあずスマイルが激しくないな、藤代冥砂?と思ったら小池伸一郎撮影でした。こういうのもたまには見せていってくれないとね。中にあるスマイルもいつも通りとは違って、P7のような色合いで見せることで自然な感じを…

週刊プレイボーイ 2005 No.42

玲奈が6P(塔下智士)。JJのSサイズモデル、とのこと。「Sサイズモデル」なんてカテゴリーがあったんだ…。モデル出身の人のプレイボーイ初登場の割に、hitomiかよ、という髪の毛を胸にかぶせたセミヌードや、手で胸を押さえるポーズなど、セクシー表現多数。ま…

週刊少年チャンピオン 2005 No.44

鈴木亜美が表紙と巻頭5P(萩庭桂太)。再デビュー初期は「昔と全然変わっていない!」というのが驚きでもありました。でも、活動を続けていくとさすがに昔とは差異が出てきて、結果こういう感じになりましたか。アーティスティックなビジュアルの雰囲気を狙っ…

週刊ヤングサンデー 2005 No.44

山本梓が表紙と巻頭8P(西條彰仁)。相変わらずのスマイル重視主義ですが、もうこればっかり文句言っているのも不毛なんでしょうね。ということで表情に触れるのはここでおしまい。スタイル的には相変わらずのスレンダー美女っぷりを遺憾なく発揮しています。…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.44

美勇伝が表紙と巻頭8P(外山繁)。ハロプロ系グラビア常連の外山繁なので、割とアーティスト写真的。石川梨華ワンマングループの感はいつまでもぬぐえない美勇伝、でもこのグラビアだと岡田唯が初期に比べて大分よくなりましたね。表紙やP6、P8など、ビジュア…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.44

安めぐみが表紙と巻頭7P(渡辺達生)。最初のページからめくって行っている間は、いろいろ書こうと思ったのですが、P7のビジュアルの出来があまりに悪くて言葉を失ってしまった。このカットは載せちゃダメだろう。他は、新味はない物の落ち着いた表情が出てお…

週刊ヤングマガジン 2005 No.44

小林ユリが表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。巨乳が売りの彼女ですのでビジュアルは度外視、といってもそういうのが通用しない最近の巨乳インフレだからなー。P4みたいな眼の表情になるとまあまあだけど、他だと眼の弱さを感じてやっぱり引きがない。P6上半分の写…

ヤングガンガン 2005 No.20

水崎綾女と疋田紗也が表紙と巻頭、センター合わせて13P(松本裕之)。こういう新規性のあるカップリンググラビアは注目したくなります。どちらも16歳、まだまだ初々しい新鮮味がありますし。でも、結果的にはこの二人だと「万人が認める可愛さ」では無く、また…

週刊ヤングサンデー 2005 No.45

佐藤寛子が表紙と巻頭8P(斉木弘吉)。特に変わったところもない…、という気もするが、髪がややラフに仕上げられているため、P8のような表情でバックから撮るとこれまでとは違った佐藤寛子の雰囲気を感じることが出来る。あと、昨日今日の話ではないのでしょう…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.45

愛川ゆず季が巻頭8P(上野勇)。結局愛川ゆず季もプッシュが強かった割には、強い引きを作れないままの展開になっています。でも、こうなると最初のねじ込み感への嫌悪も薄れ、もうちょっといっても良いんじゃないの、とか思ったりします(適当な人)。スタイル…

ヤングチャンピオン 2005 No.21

安田美沙子と熊田曜子が表紙と巻頭、巻末合わせて13P(吉田裕之)。冷静に見るとほとんど裸に近いくらいの露出面積の美女二人が表紙に並んでいるのは、かなりエロチックなのですが、この二人のペアリングも見飽きたからなー。というか、筆王の広告だと熊田曜子…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.45

奥菜恵が表紙と巻頭7P(西田幸樹)。離婚後初のグラビア、になるのかな。つか、離婚した後にグラビア出てくるのかー。当たり前ですが完全に女優グラビアですし、P6やP7のビジュアルを見たら幻滅する部分も多く、あまり語るべき所も見あたりません。P4の傘を持…

週刊ヤングマガジン 2005 No.45

木下あゆ美が表紙と巻頭8P(木村晴)。遅れてきた大物ルーキーといった扱いでの巻頭登場です。ですが、ヤンマガといえば木村晴、その撮影でのディレクションでの笑顔少なめという路線が失敗している感じ。表紙の軽く微笑んだ笑顔はかなり良いのに、中にそうい…